2017年4月24日月曜日

酵素液の出来上がり♪

 室温で放置しているとちょっと醗酵には温度が届かない。なのでみんなそれぞれがちょっとずつ工夫してやっていたようだ。その中でも一番分かりやすい写真を送って来てくれた方がいる。これをご覧あれ。

 上の写真は、部屋に放置の為温度が足らず醗酵していない状況。これを24度程度まで上げて行くと、あ~ら不思議!ブクブク泡が出て来るのである。パチンコ玉程度の泡が出て来たら出来上がり~♪
 さて皆さんは、美味しい酵素液を作れたかしら?!もし醗酵させすぎて酸っぱくなっていたとしても効能には何ら影響無い様なのでご心配なく。・・・我慢して飲むのだ~!






0 件のコメント:

コメントを投稿