2017年5月26日金曜日

辿り着いたのが・・・

 アロマから始まり、水素風呂、高濃度水素、プラセンタ、そして今回の「奇蹟の酵素」
水素を追いかけて来たら、ここに辿り着いた。

 さて昨日の夜もちょっと安心して寝れない様な、そんな状況だったのだ。

問題は、温度が上がらないって事。で、最初の時と同じように湯せんしてみた。
曖昧に何十度で何時間、とか言われてもそれさえもなかなか実行できないのが現実。なのでせめて自分にできる精一杯がこの湯せん。外側が28℃って事は、真ん中の方はせいぜい25,6度だろうと想像している。だいたい3時間ごとにお湯の入れ替え。じゃないと温度が下がっちゃうから。この温度を何時間保てばいいのだろう?寝れんぞっ!って事で本日は寝不足也。

 湯煎に関しては先日、日本酒の蔵人が遊びに来た時に、色々と聞きたい事をぶつけてみた。
「何度で何時間保つの?」「その後の処理は?」「温度が予定通り上がらない時は?」
全て聞けたので結構スッキリとしたし蔵人の大変な所も実感している今日この頃なのだ。

 さて今度の日曜、4樽仕込むとか・・・。
人数は足りるのか?材料は大丈夫なのか?3樽まではやった事があるが初の4樽、ちょっと不安なのである。お暇な方~是非是非手伝いに来ておくれよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿